スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぶいよ、ザグレブ。。

3/8 ザグレブ

バスの中ではほとんど眠れないまま朝6時クロアチアの首都ザグレブ到着。(ちなみにこのバスの運転手の一人の態度が最悪で頭にきた)晴れてはいるが滅茶苦茶寒い。スキー場を思わせる切れそうな空気。トラムで鉄道駅前まで行きブダペスト行き列車の時間を確認し近くのユース(ユースのくせに今回のヨーロッパツアー最高値)にチェックイン。

近くのマクドで朝食とってイェラチッチ広場から青果市場、工事中の聖母被昇天大聖堂、トカルチツェヴァ通り、屋根のモザイクが印象的な聖マルコ教会、石の門と回り地元有名ケーキ店でそんなにおいしくないケーキ(でも値段は120円ほど)をいただく。


【イェラチッチ広場】






【聖母被昇天大聖堂】


【聖マルコ教会】


【これが見かけほどおいしくないケーキ】

想像以上に何も無いザグレブと眠れなかった夜行バスの疲れを取るため宿に戻り3時間ほど昼寝。

駅でブダペストまでの切符を買った後、夜のザグレブを散歩し晩御飯にまたおいしいチェヴァプチチ(こっちのメニューにはチェバピと書かれていた)を平らげWIFIカフェに行き明日からのブダペスト3泊分の宿をネパールで会った田中夫妻に教えてもらったブッキングドットコムで予約。なかなかこのサイト使える。現地着いて飛び込みで探すととかく高くなりがちなので今後大都市に行くときはあらかじめ安いところを予約して向かおうと思う。1泊50、60ユーロとかありえない。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。