スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年ぶりのブダペスト。来た理由は・・

3/9 ブダペスト【ハンガリー】

乗ろうと思っていた04:56発列車ではなく昨日宿を予約したことにより10:00発にしたため7時半起床。外は雪が降っていた。。


【宿の窓から】

9時、雪の中服を着込んで歩く人々に混じってザグレブ駅へ。


【サグレブ中央駅】

10:15。15分遅れで発車。ほとんどガラガラで6人用コンパートメントを2人で独占し横になって眠りに眠る。景色はのどかで退屈な田舎の景色が延々と続く。途中大きなバラトン湖が見えた。



17:30 懐かしのブダペスト駅到着。前回はスロバキア・ブラチスラヴァからこの駅に来てプライベートルームの客引きのおばさんについて行ったな。。


【ブダペスト東駅】

今回予約した宿はここからそう遠くないので20分ほど歩いてその宿へ。レセプションでは日本語ぺらぺらのハンガリーお姉ちゃんがやさしく迎えてくれ(この宿は日本人所有らしい)部屋へ入る。すんばらし〜〜〜〜。びっくりした。購入したアパートをそのまま貸し出していると思われるのだが住んでた我が目黒の豪邸!?より広い。新しく清潔で何でも揃っている。なんと洗濯も無料でやってくれるとのこと。ブダペストではゆっくりしようと3日予約したのだがこれなら1週間滞在してもいい!!いや1ヶ月でもいい!!!


【見えてないが奥がキッチン、あと寝室、バスルームがある。1泊29ユーロ。こんなにコストパフォーマンスいいとこはなかなかない。このまま沈没するか。。】

今回のヨーロッパツアーの基本ルールとして過去行ったことあるところは行かない、というのがあるがここハンガリーのグヤーシュは思い出話聞いた相棒が是非食べてみたいというので連れてきた。ただそれだけの理由で(笑)。ハンガリーのパプリカ料理はなんでもおいしい。なかでもグヤーシュは本当おいしいのである。

到着後いきなりグヤーシュ出すのも悔しいので今晩は中華。今回の部屋はキッチンも冷蔵庫もあるのでスーパーに寄って買出し。部屋に戻ってきてテレビ見ながらWIFI。部屋がいいとほんと癒される。。


【中欧の中でもハンガリーは一歩抜けだしている印象】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

マジ、いい部屋見つけたな!
mini mini だろ?。 

さいきん変形性股関節症で歩くと痛くてよ、散歩もままならんわ。

Unknown

レオ○レスだ。礼金敷金ゼロだ。
なんかいろいろ痛むな。生活を変えたら治るよ。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。