スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のグヤーシュのお味

3/10 ブダペスト

よく寝た。9時起床。レセプションに洗濯物を持って行き、ついでにもう1泊追加の計4泊。心身の疲れをここでとることにした。

歩いて自由橋のほうへ。ドナウ川越しに見える王宮の丘の景色を眺めているといろいろ思い出してくる。さすがに7,8年前だとそんなに記憶は風化していない。


【女神が再会を祝福】


【自由橋から王宮】

フォアグラ缶溢れる中央市場でグヤーシュ。その後分かったことだがグヤーシュにはスープとシチューがある。この初めて食べたシチューはおまりおいしくなかった。ま、シチューがおいしくなかったのではなくこの店のがおいしくなかったんだろうけど。




【ハンガリーといえばもちろんパプリカ】

ヴァーツィ通りを歩き、くさり橋を渡りブダ側へ。丘を上がり王宮、工事中のマーチャーシュ教会、漁夫の砦を見る。いつも着ている服を洗濯に出したのもあってやたら寒くそそくさと宿に戻ってきた。


【王宮からペスト側をのぞむ】


【国会議事堂】


【くさり橋】



洗濯物ピックアップしてFACE OFFのDVD見ながら日清ハンガリーの袋ラーメンに卵とソーセージ入れて晩御飯。幸せの味。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!
写真とっても綺麗ですね!!すごく素敵です!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURLの部分に貼らせていただきました)
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。