

ハンガリーからチェコ・プラハへ

3/13 プラハ【チェコ】

11時のチェックアウトタイムまで部屋でグダグダ。この宿着いてから出て行くまでずっとグダグダ。いい宿も良し悪しだな。。ただここまでの旅の疲れは完全に取れた。

ブダペスト東駅に行く途中で中華レストランで昼食をとり午後1時頃駅に入る。ホームにはちょっと小汚い列車が既に入線していたので早速2等の自分の席についた。


【ブダペスト東駅】



13:28 定刻発車。コンパートではない2-2配列の普通の座席。天気が良くない上、窓が汚れていて写真も撮れそうもないのでほとんどの時間を寝てすごす。途中スロバキアの首都ブラチスラヴァ通過。パスポートチェックもまったくないまま20:20プラハ本駅到着。外は小雨。9番トラムに乗り予約していた宿を目指す。チェックインしたホテルはこれまたグッド。新しく明るい内装、高い屋根、ブッフェ朝食もついて2人で20ユーロはホントにお得。これからここで3泊。

すぐ隣のレストランに行きピザの晩御飯。相棒は早速チェコビールをご賞味。お酒飲める人がうらやましい。飲めたら旅がもっともっと楽しくなるんだろうな。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
