スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪舞うプラハ城

3/15 プラハ


【さすがプラハ。ふたもお洒落】

朝食後2時間ほど寝て11時頃トラムで旧市街へ。天気は下り坂のようだが今のところプラハ初
青空。写真を撮ると蒼く写る空が嬉しい。



天文時計で12時の鐘を聞いたあとカレル橋を渡りプラハ城へ。
聖ヴィナート大聖堂、黄金小路、聖イジー教会、旧王宮などをゆっくり見て回る。




【聖ヴィナート大聖堂内部はたくさんのステンドガラスが】


【大聖堂は見る場所を変えるとまったく違う建物に見えて面白い】

途中、舞う雪に煙る聖ヴィナート大聖堂は映画の1シーンのようで美しかった。でももう3月中旬だというのにこんなに寒い毎日はなんだ。おかげで着る服が毎日同じだ。。


【下から上がってくるようなふわふわ雪だった】



カレル橋の近くで餌を与え鳥を集めていた青年がいた。直向に餌を投げる真面目そうな青年を見て思った。「あーゆー人はすげ〜心やさしい人か、ちょっとおかしいのかのどっちかだな。。」30年後もあの場所で餌をやってそうな気がする。。




今日はそれぞれ違う場所でホットドッグを計3本。ふつ〜においしい。



途中鉄道駅に立ち寄り明日の荷物を預けるところを確認し夕方7時過ぎ早めに宿に戻った。


【部屋に冷蔵庫なくても外に出しとけば一気に冷え冷え】

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。