スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンゼリゼ通

4月2日 (金) パリ 快晴 (HOTEL EXCELSIOR)

8時起床。
外はすっきり晴れていた。地下鉄でF・D・Rooseveltで下りてアエロフロートへ。イギリス出国を4月6日に決め予約を入れた。

ここからシャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門へ。エレベーターで上まで上がり(20FF)昨日のエッフェル塔の時とは違うすっきり晴れたパリの街を見渡すことができた。

マクドで昼食(やたら物価が高いのでこればかり)、シャンゼリゼ通りを歩いてコンコルド広場へ。メトロに乗ってモンマルトルのサクレ・クールへ。長い階段を使って登る元気がなく下から眺めるだけにとどまった。メトロを乗り継いでオペラへ。デパート、ギャラリーラファイエットに入りよほど何か買おうかと思ったが我慢した。オペラ通りを歩いて東京銀行横の東京動書店で久々に日本雑誌を5分ほど立ち読み。

メトロで宿に戻り2時間ほどシエスタ。午後9時、夜のパリを歩いてモンパルナスタワー(30FF)へ。屋上からはエッフェル、凱旋門はもちろん、空気が清んでいたので遠くまで見渡せ美しかった。

6日に帰国することになり嬉しい半面、中途半端で終わるようで悔しい気がする。本来ならパリにあと2日いたいところだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。