スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュンヘン到着。ビールがうまい!(嘘。飲めない)

3/20 ミュンヘン【ドイツ】

バスにおける最高乗車時間16時間もなんのその。朝8時ミュンヘン到着。

チケット購入の際ミュンヘンには2つターミナルあるけどどっちにする?といわれたのでどっちが市内中心に近いの?と聞くと「知らない」といわれ愕然とする。(おまえ、さすがだな。バスチケット屋でこれかよ。お前も日本で研修受けて来い!)それでもユーロラインズのバスがつくターミナルがあったのでそっちを選択。そして正解。もうひとつはミュンヘン郊外の田舎であった。

着いたところはミュンヘン中央駅近くで予約した宿まで歩いて10分ほどの距離であった。で、すぐチェックインさせてもらい部屋に入るや否やネットで日本の書籍を売っている本屋を探す。持ってる地球の歩き方ヨーロッパ版だけではあまりに使えずできればドイツ版が欲しいのだ。しかしそんな本屋は見つからず。。

午後1時からミュンヘン散歩。中央駅前で最初のソーセージ。ミュンヘン名物白ソーセージ。ドイツソーセージは滅茶苦茶うまい!なんて勝手にハードル上がってたせいもあってか予想外に普通。



料金はバカ高。さすがドイツ。とうとう物価高エリア突入し見るものすべて高く感じる。

ロマンチック街道のバスチケットを探してみるがやはり5月くらいまではないみたい。鉄道での移動になりそう。(インフォメーションのアホ親父の態度にまた激怒。なんであんなのがインフォメーションで客対応やってるのか全く理解に苦しむ。ミュンヘンの好感度下げまくってる。誰かクビにしてくれ・・)

土曜日だということもあってか歩行者天国ノイハウザー通りは人でごったがえしていた。至る所にストリートカフェがでていてどこみても皆ビール、ビール、ソーセージ、ビール。さすがオクトーバーフェストの街。


【一度でいいから酒に酔っ払ってみたい】


【新市庁舎前】


【これは甘くておいしかった】

人ごみと暑さと昨日の夜行であっという間に疲労し駅でフュッセンまでのチケットを買って午後6時ごろには宿に戻ってきて夕寝。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

人種差別されてんだよ、早く気ずけよ。

露骨に何しに来たんだって目で見るやつ居るだろ?
白人様に逆らうな、ビールにしょんべん入れてやれ。

Unknown

俺を人種差別したやつらは既に不幸な出来事が訪れていることであろう。あーめん。マイケルに万一げーじんが来たら仮をオマケつけて返しといて。10円はげとか。

Unknown

ミュンヘンは自分の中では最悪の街の一つ。通り過ぎる人間のほぼすべてが俺を睨んでいた。その目つきの冷たいこと!俺もあまりに腹が立って睨み返していたが。この街には「何か」がありますね。東洋人にはあまり行ってほしくない街だし、悪評が立てばよい。人種差別の街だと思って間違いない。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。