スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝?会社辞めて今日ではや1年。いやはやいやはや。

3/31 アムステルダム


【無職生活というとなんか暗いイメージなので今日はたくさんのチューリップでこの1年を祝おう!】

9時過ぎ宿近くのツアー手配会社の前からバスに乗り1時間でKeukenhof(キューケンホフ)到着。ここは例のチューリップが辺り一面に咲き誇るオランダきっての観光地で今年は3月18日から5月16日まで開いてる。



到着する前にガイドのおばさんがこういった。「今年は未だ寒くまだほとんど開花してません。あと2週間後くらいかな・・」そうゆう重要事項はチケット買うとき教えてくれ。



確かにポスターでよく見る一面咲き誇り!とはいかずまだ外は2分咲。温室栽培物は咲いていたがそれもこういう事態を見越してのものか。。



今日も外は風もきつくかなり冷え込み客のほとんどは温室内をウロウロしていた。室内のチューリップはいろんな種類のチューリップが咲いていた。綺麗といえば綺麗だが温室の中で見てもね・・・。。


【でもチューリップっていいよね】


【本当ならこの風車の向こうもチューリップでいっぱいになる】

2時過ぎアムスに戻る。48時間のアムスカードが本日夕方で切れるので宿題を無理やりこなすような気持ちでレンブラントの家までトラムで行ってきた。


【レンブラントんち】

この3日間曇り時々雨たまに晴れという天気が続いた。夏Tシャツ・短パンでゆっくり過ごしてみたい想像以上に魅力的な街アムステルダムであった。

さて今日で無職生活1年。なんだこの月日の流れるスピードの速さは。旅を続けていても仕事してる夢を時々見るし、遅かれ早かれ来る社会復帰のことを考えない日はない。たぶんこんな長期で無計画に旅ができる日々はこれで最後だろうから後悔しないように全力で楽しまないと。でも20代のときのような旅はできないもんだ。歳をとっていろんな意味ですごくおとなしくなったな、と思う。過去の旅のほうがより輝いてたように思えてしまうのは歳を重ねたことに対する怯えか。でも世の中がどう回ってるのか分かるようになるにはかなりの時間がかかるのはまちがいない。もっともっといろんな経験しないと。

あと旅もどれぐらいかな。日本の桜見たい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

オランダか~~。行ってみたいな~
花の国だよね、そして、えっと、、、あの吸うあれも有名よね、、、爆

そうそう、20代の時のような旅は無理でやんす・・・汗
年相応の旅をこれからは楽しみます。
そっちも無理せずにね~~

憧れのアムス

いいな~チューリップ。一番好きな花だよ。
いつかは行って見たいアムス。めっちゃうらやましいー
来年はベルギー、オランダ、ルセンブルクのベネルスク巡りもいいかもな。
いよいよ来週はターキーです。

Unknown

本場のチューリップは色が鮮やかだな~
飛び込みたいねぇ

ガンジャ喫茶はもう行ったか~?

いいね~
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。