スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリュッセルでカウチサーフィンで見つけたマンションに泊まる

4/1 ブリュッセル

朝10時チェックアウト。アムス中央駅からメトロで5つ先のアムステル駅へ。



12:35 ユーロラインのバスで出発。


【雲が綺麗だった】

4時過ぎ到着予定と聞いていたが実際ブリュッセル北駅についたのは午後6時前であった。黒人男性がこんなに遅れ今日のアポ全部ダメになった、ど〜してくれるんだ、とドライバーに怒っていた。ついたその足でユーロラインに行き4日のパリ行チケットゲット。

さて今日から3泊のブリュッセルの宿は一緒にラサを旅したダニー&ファビーに教えてもらったカウチサーフィン(http://www.couchsurfing.org/)で探しだした無料宿。日本人なら喜んで泊めてくれる人いっぱいいるよ、と言っていた。結局利用することなくヨーロッパ旅行も終わっちゃうかな、と思っていたが高い宿代に心痛めていた相棒が最初から最後まで頑張ってやりとりして探し出したのだ。よくやった〜。登録からメールまで全部英語で!

19:10 どうにかメトロを2回乗り継ぎ最寄駅のRoi Baudouin到着。ただの郊外の町。



電話つながんね〜な、と途方にくれてたらくれてたら宿主ジョージが車で登場しアパートまで乗せて行ってくれる。部屋では数日前から滞在しているという香港系イギリス人のキャロライン、その後ストラスブールから来たセリーヌ&エミリーが登場(彼女たちもカウチサーフィンでここを見つけたらしい)。

夜は皆でATOMIUMという不思議なところへお散歩。


【球体の中にはレストラン】

【日中はこんなかんじ】


帰る途中でケバブ屋で遅い晩御飯を食べて戻ってきた。
マンションは8年もので30万ユーロで購入したらしく清潔で快適。WIFIも使えたので遅くまで起きていた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。