スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつてのボスにパリで再会

4/7 パリ

WIFIついてる宿はいかん。どうしても遅く寝て、遅く起きることになる。今日は朝早くから行動しようと決めていたのに結局宿をチェックアウトしたのは11時過ぎ。このまま同じ宿であと2泊したかったが今日は満室ということで移動。ユーロラインのバスターミナルの隣Porte de Bagnoletに宿を取る。部屋はまだできていなかったので荷物を置いて歩いてユーロラインに行き明後日のバルセロナまでのチケット購入。1週間先にはEASY JETでバスより安い航空券を見つけたがまさかあと1週間もこの辺りをうろつくのも嫌だし。ようやくスペイン。旅に疲労した体にはスペインの太陽が必要だ。

午後1時頃ルーブルに入る。17年前来たときはあっという間にその広さに疲れ早々に出て行った事を覚えているが、さて・・今回も同じであった。知識があればこんなに面白いものはないんだろうけど。






【ハムラビ法典】

午後5時半、勤務していた会社の昔の上司に会いに行く。4,5年ぶりに再会したオリビエさんは日本から戻った後、出世階段をうまく上ったようで広い個室の部屋を持ち、ちょっと貫禄がつき、そしてちょっと老けて?いた。でも中身はな〜んにも変わってなくて楽しい思い出話に花が咲いた。話しながら9年半前初めての面接を彼にしてもらったことをつい昨日の出来事のように思い出した。ビーナスフォートでのお別れ会の写真を大切そうに持っていてくれた。



会社辞めてもこうやって笑顔で再会できるというのはいいもんだ。日本に社長で戻る野望があるらしいのでその際は再就職の世話をお願いしサヨナラする。

降りだした雨の中、凱旋門まで歩きメトロに乗りモンマルトルの丘にそびえる白亜のサクレ・クールへ。



蒼い空の下で見るサクレ・クールを期待していたが、眼下に見えるパリのパノラマも全部白い空に包み込まれていた。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。