スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンプ・ノウでバルサ観戦!!!!!

4/14 バルセロナ


【バルサ・ナイト!】

8時過ぎ部屋を出てメトロでスペイン広場へ行き09:36カタルーニャ鉄道R5で10:40Montserrat駅下車。そこからロープウェーに乗り霧の中一気に上に上がる。灰白色の奇岩が並ぶ中腹に10分ほどで到着。ここはバルセロナから北西53キロにあるモンセラット。カタルーニャ地方をはじめスペイン各地から巡礼者が訪れるキリスト教の聖地である。



切り立った崖に作られた道を歩きサンタ・コバへ。ここからみえる霧と山の景色は最高であった。雨が今にも降り出しそうな天気ではあったが霧のおかげで荘厳な風景に。午後1時教会堂ではエスコラニアと呼ばれる少年合唱団の美しい歌声を聞く。目を閉じて聞いていたらそのまま眠りに落ちた。。



お昼ごはんは昨日買った34ユーロのセット券に含まれていた。いくつかの中から選べた上、量も多くデザートまでついて満足。

ケーブルカーに乗りサン・ジュアンの展望台へ。雨がポツポツきていたがそれでも素晴らしいパノラマ。この後モンセラット美術館を見て終了。



暇な時間を使って急遽来てみたモンセラットであったがここは大当たり。どことも似ていない景色と過去から脈々と受け継がれてきたキリスト教の歴史と人々の思いが感じられた。

6時頃バルセロナに戻る。スペイン広場駅の地下連絡通路を歩いていたら、後ろを歩いていた相棒が「ちょっとー!!」と走ってきた。なんと背負っているデイパックのチャックを外され中身を物色されそうになったのだ。向こうには去っていく小さな男の後姿が。幸い取られる前に気付き被害はなったが(というか金目のものは入ってなかった)明るい連絡通路で、それも他に人も歩いてる中、堂々とそういうことをする奴がいるという事実にビックリした。そういやホーチミンでもデジカメ取られそうになったことあるな。気を抜くなよと教えられた気がしていい教訓になった。でもちょっと怖い。その後電車に乗っても皆悪そうな顔に見えてしょうがなかった。。。。

カタルーニャ広場で時間を潰した後メトロでCollblancへ。待ちに待ったバルサの試合観戦である。


【バルサ本拠地カンプ・ノウ】





午後10時の試合開始時には10万弱入るカンプ・ノウスタジアムはほぼいっぱいであった。夢のような90分はあっという間にバルサ3-0デポルティボで終了。最初から最後まで楽勝ムード漂い応援自体はなんとなくおとなしく軍隊風応援に恐怖感さえ感じたイタリア・セリエAのほうがすごかったような気がした。(でも4日前のレアル戦はそんなわけもないんだろうけど・・)




【後半アンリ投入に盛り上がる。メッシとの競演】


夜中1時過ぎ宿に戻ってくる。今日は朝からイベント、事件てんこもりで疲れた。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

フラメン子の画像はまだか?

Unknown

いつもいつも気の効いたコメントありがとう。嬉しくていつも涙流してるよ。

まだです。

写真がすごくきれい!

通りすがりの者ですけど。
写真がどれもものすごくきれいでビックリしました!
私は写真が趣味なんですけど、
といっても安いデジカメでパチパチやるぐらいで、
こちらで数々の美しい写真を見て
(構図もすごくきれい!)
「ちゃんと写真の撮り方習いたい!」と
改めて思いました。
きれいな写真をどうもありがとう!
私も旅した気分になれました。
世界一周、頑張ってください。

ありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。でも腕ではなく実はカメラの性能です(笑)
旅先でお土産とかを買うのは興味がないので写真だけいつもパチリパチリやっています。なのでカメラが壊れたり、SDカードから写真データがなくなってたりするとお金を落としたような衝撃を受けます(笑)
また9月ごろから旅に出ますのでまた見に来てください。

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。