スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マドリッドつくやいなや幕の内弁当

4/15 マドリッド

朝7時半過ぎ起床。最近その町を出るときは晴れる、というルールが今日も当てはまり3日ぶりの快晴。なんでこうなるの。。


【バルセロナ北バスターミナル】

メトロを乗り継ぎ北バスターミナルへ。09:30ALSA社バス発車。内陸の乾いた赤茶けた景色の中をバスは快調に走りほとんどの時間を爆睡。

17時過ぎマドリッド・アベニーダ・デ・アメリカ・バスターミナル到着。今回マドリッドに来たのは観光のためではなくヨーロッパ後の航空券を取るため。直接南米に行くか、一度日本に戻り準備するか明日決めることになる。。

スペイン広場近くに宿を取り、メトロで南バスターミナルへ行き明後日のリスボンまでの夜行バスの切符を取った。とうとうヨーロッパ最後の国ポルトガルがもうすぐそこである。


【プエルタ・デル・ソル】

プエルタ・デル・ソルの広場近くの日本食レストラン「どん底」へ直行。トンカツ定食と幕の内弁当をいただく。ヨーロッパで初めていただく懐かしの味噌汁の味が胃に沁みた。。思えばパリでラーメン、カレーを食べたがいわゆるほんとの日本食ではないことを考えると約2ヶ月ぶりの日本の味であった。最近パン類ばっかりでいい加減飽きた後の米だったので本当おいしかった。



南米行く前に一度日本に帰ろうかとも思っていたが不思議や不思議、お腹いっぱいになったら日本帰らなくてもいいや、と思ってしまった。懐かしきはやっぱ食い物だったのか。

グラン・ビアを歩き宿に10時過ぎ帰還。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

どん底に入店するなり、オヤジ~!味噌カツはあんのか~!! って怒鳴ってやったか??

上品な定食だね、ライス少ないよ。

Unknown

何度でも言うけど、どんな高級レストランに入ったとしても貧乏時代お前におごってもらった味噌カツ定食の味を超えるものには絶対会えないね。

またおごってくれ。名古屋行くからさ。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。