スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル・リスボン到着。以外にいいとこ・・

4/18 リスボン

夜中遅くまで黒人たちは大声でお喋り。それにも負けず眠る。朝6時(スペインとの時差1時間あり。日本と8時間)リスボン到着。目の前がメトロであるがなんと首都のメトロが6時半頃まで開いてなかった。なんで?日曜だから?

宿最寄のメトロで降り予約入れた宿を探す。来るまで知らなかったがリスボンは坂の街。それもかなりきつい。。バックパックが重い。。詳細地図も持っていなかったのでメトロにあったMAPをiphoneで撮影して人に聞きながら探す羽目に。20分ほど歩いてようやく着いたが英語をあまり理解しない夜勤のおじさんが「部屋無い。10時OK」といったので荷物を置いて外に出る。

すぐ隣にカフェが開いていたのでパンとエスプレッソの朝食をとり散歩。歩いていると雨が落ちてきた。だんだん強くなる。ショックなことにゴアテックスのジャケットの中までちょっと雨がしみこんできてた。もしかしてニセモ・・。帰国したら新宿のL-B・・訴えに行くか。



9時半まで雨宿りしサン・ロケ教会を見て10時になったので宿に。高台にあるこの宿の4階(日本でいう5階)の窓から見えるリスボンの景色はサイコーであった。



いまんとこ部屋の窓から見える景色ヨーロッパNo1!(アジアNo1はラオス・バンビエンで泊まった宿)。外はまだ強く雨が降っていたので昼寝。

3時過ぎ街ぶら開始。



ロシオ広場からコメルシオ広場。テージョ川を眺めながらタルトを食べた後サン・ジョルジェ城へ。



城壁に上がってリスボンの街を見下ろす。



リスボンの知識など何も持たないまま来たがこんなに美しい(美しい・・というのとはちょっと感じが違うのだが言葉が思いつかない)街だとは知らなかった。

午後もスコールのような強い雨が落ちてきた。今日たまたまか、場所柄なのかは分からないけど。今日一日ずっと晴れと雨を繰り返す変わりやすい天気。


【うっとうしい雨の後はこんなご褒美も】

今日は日曜日なのでここもレストラン以外はほとんどお休みで活気なく退屈。8時過ぎには宿に戻りネット、ネット、ネット・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。