スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りずに再度フェズ・エル・バリの迷路へ

4/28 夜行バス

夜中何度も蚊に起こされる。2匹は退治したがまだいたらしい。。11時過ぎチェックアウト。

近くのレストランで遅い朝食をとった後、昨日の復讐に向かう。ブー・ジュルード門前のカフェでゆっくり休憩しゆっくり歩を進めメディナ侵入。





昨日たどり着けなかったのはタンネリと呼ばれる革の染色職人街。今日もなかなか見つからず10人以上聞く羽目に。タンネリなんてどうでもいいけどここまで来たら意地でもみなくちゃ、と探し続ける。どうやらこの景色を見るには誰かの建物に上がらなくてはいけないようで金目当ての奴らが、俺が連れて行ってやる、だのここから屋上に上がれ、上がれとうるさい。

結局みやげ物やの中からお望みの景色にはようやく会えたもののそこの兄ちゃんも金金と立ちはだかる。そいつはちぎったものの出口で親分みたいなじじいにも追いかけられ20円ほど渡して大変気分の悪いタンネリツアー終了。モロッコ人好感度50%ダウン。


【これを見るために大変なことに・・】

その後迷路を彷徨いつつどうにかギッサ門まで辿りつきちょっと小高いところからメディナを眺め2日間に渡るフェズ・エル・バリ攻略、疲労濃い中終了。




【いやはや、疲れた・・】

タクシーで宿まで戻りカフェで時間を潰し夜9時の夜行バス発車を待つ。。

8時頃バスターミナル到着。近くにいたカナダ人旅行者がひとつ向こうのリッサニまでのチケットを持っていることに気付き窓口で変更を申し出るも不可能、エルフードで新しくチケットを買ってくれといわれる。できないわけねーだろ、と思いながらも引き下がる。

21:00発車。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

なめし皮の匂いはいいだろ?

最近、革ジャンやらステッチダウン製法のワークブーツにはまっちまってよ~ 狭い部屋が皮臭いよ。

そこはヤバそうな香りだね~

Unknown

その匂いは客に出されるときの匂い。俺がかいだのは剥がされたばっかの獣の匂いだよ。気持ち悪くなったよ。。

チョイ悪親父目指してんのか??
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。