スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストクラスでカサブランカへ

5/4 カサブランカ

夜中何度か目が覚め目を確認。目ヤニは相変わらず。

朝起きると左目はやっぱり固まっていた。どうにか開く。お岩さんとまでは行かないが左目上部はかなりの腫れ。それでも痛みはないので今日は病院行かず様子見。

10時半駅到着。


【マラケシュ駅】



10時50分乗車。席はファーストクラスで窓側。シートはふかふかで同じコンパートメント内に不審人物無し。11:05発車。5分も走ると窓からはのどかな田園風景が流れ始め快適そのもの。



エアコンが効きすぎてコンパートメント内が冷蔵庫状態以外はまた乗りたいと思えるほど大満足の4時間であった。

午後3時前カサブランカ到着。Tシャツ1枚では寒く感じる。タクシーで国連広場まで行き近くの宿にチェックイン。プランス・ムーレイ・アブダラー通り、メディナ、港あたりを歩いたがこのカサブランカ特に特徴のない退屈な街。






2泊しようと思っていたが1泊で十分か。完全に名前負け。

夕方宿に戻ってくる。目は大分よくなった。多分もう問題ないだろう。しかし今度はのどの腫れがひどくなってきた。何かを飲み込むときに痛みを感じる。持ってきた風邪薬も今日で切れた。なんかもうボロボロである。4月23日グラナダで風邪ひいてからもう10日以上たつというのに一行に良くなる気配なし。日本帰っても健康保険ないから病院行くなら帰国前だな。

良くないことと言えばもうひとつ。去年3月に購入しこの10ヶ月以上の旅の間も肌身離さず愛用してきたデジカメが今日完全に壊れた。1度修理に出したにもかかわらず今日まで蓋が閉まらなかったり、誤作動を繰り返したり、何よりレンズ内部に入った埃がすべての写真に映り込んでいたりで散々悩まされたが、長い間旅のお供としてかなり愛着のあったカメラだけに残念。日本帰ったらいちゃもんつけて保障期間内ということにしてもらって直すつもりである。これでリコーR10は2台とも1年ちょっとで完全故障。最後に残ったCANON IOS KISSx2により頑張ってもらうことにしよう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。