スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ、インド、トルコの男。一番軽薄そうなのはどれ?

5/7 マラケシュ

夜中時々咳込む。10時前起床。シャワー浴びて外出。



まずは近くのモロッコ様式の美しいカフェでクレープの朝食。明日からのマドリッドの宿をメールで予約し、ここから歩いて15分ほどのバヒア宮殿へ。入場料10ディルハム(110円)の有料観光地だが行くところがないので入ってみた。



中は静かでゆったりとした時間と埃っぽくない綺麗な空気で大変居心地が良かった。なんでだろ?すぐに答えが分かった。モロッコ人がいない!宮殿は高い壁で囲まれているため24時間騒がしいマラケシュの町では考えられない静寂さが良かった。







おやつの時間はケーキなどを売っているパティセリー屋へ。生クリームいっぱいのクレープとタルトを絞りたてのオレンジジュースで。

夕方、土産を物色しにフナ広場の北のスークを覗いてみるがろくなものがない上、値段交渉もこのうえなく馬鹿らしくなり何も買わず出てくる。人の集まり始めたフナ広場の屋台でカラマリとフライドポテトを少し食べた後、朝食に来たパックツアー客が来そうな生演奏付のレストランで正真正銘最後のタジン(値段も過去最高)を味わう。が、しかし残念。最後の最後まで限界を超えられなかった!もう2度とタジンに出会うことはないだろう。。

(いつも間違えてお釣り持ってくるのは絶対確信犯だな。。どこのレストランも・・)



あっという間のモロッコ2週間であった。テレビ番組で「世界三大怪しい男たち!インドvsトルコvsモロッコ」っていうのをやってくれたら滅茶苦茶面白いんだけど。モロッコの客引きは昔旅人の間で横綱級にひつこい、と言われていたが取締りがきつくなったからかどうか知らないけど、結構おとなしかったなぁ。もちろんむかつくことあったけど。

日本でモロッコ人の男にあったら指差してこういってやりたい。

「モロッコ?モロッコ、モロッコ!」

モロッコ最後の夜が騒々しく更けてゆく。。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おひさしぶりです!楽しそうで何より
モロッコ、写真はとってもすてき~でもみんな、モロッコ最強にうっとおしいっていってたなあ~。私も超行ってみたい場所なんですが。
できれば世界の男子の精神年齢もTV番組で競ってもらいたいものです。

がきっぽさ世界一は・・

>ちいすけさん
モロッコ、昔の噂ほどではないですがちゃんとむかつきますよ(笑)一番気持ち悪いのはトルコ、金に執着するのがインド、一番知能指数低いのがモロッコ、最強にガキっぽいのが日本、こんなところでしょうか。
私は完全無視派ですが、モロッコ野郎に「ばかやろ」とよく言われました。独裁者になったら侵略します。

疲れたので日本帰ります。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。