

飛行機乗れてこんなに嬉しいことはない!?最後の国フィンランド到着

5/12 エスポ(ヘルシンキ)

6時起床。マドリッド空港HPでフライトがキャンセルされていないことを確認し、レンフェと地下鉄で再度空港へ。カウンターに行くと昨日中途半端に対応してくれた姉ちゃんがいて「昨日は大変だったわね・・」といいながらチェックインしてくれた。


【2度と来たくないマドリッド空港】

定刻よりちょっと遅れて10:30離陸。



いつもは当たり前のように乗ってた飛行機。乗れてこんなに嬉しいことはなかった。まずい機内食も許せた。



4時間弱の飛行時間はこれまたあっという間で海に細かく島々(岩?)が見えてきて、おお北欧!(北欧のイメージ=フィヨルド)と思った。



スペイン出国もフィンランド到着もシェンゲン協定でともにスタンプどころかパスポートチェックさえなし。ほとんど国内線のノリ。通貨も一緒だしいろんなことが簡素化されてメリットあるけどどうも新しい国に来たな〜という感動が薄いのが残念。

615番のバスでレールウェイステーション、地下鉄に乗り換えRuoholahtiへ。


【ヘルシンキ鉄道駅前】

カティアが車で迎えに来てくれ住んでいるエスポのマンションへ。日本人ルームメイトのN君も出迎えてくれた。

近くのLIDLで晩御飯用買出し。今夜はN君によるオムライスとサラダ。おいしくて一気に平らげる。



カティアはタイ人だからというのもあるのだろう、すごく話しやすく4人で遅くまでお喋り。とても楽しいヒトトキを過ごす。いい人にカウチを提供してもらえてよかった。相棒よくやった!

そこに住んでいる人の家にお邪魔することはまるでそこで生活しているような雰囲気が味わえてすごく楽しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

よかったですねえ~(^ー^*)やれやれですねえ。グランドホステスの姉ちゃんも声かけてくれたし。
でもスタンプは欲しいなあ~☆

Unknown

>ちいすけさん
いや、そのグランドホステスの姉ちゃんは先日怒りまくった原因のひとつだった。。

ま~も~いいです。日本に無事つけた身としてはすでにいい思い出です。。

あ、スタンプありますよ。モロッコの!(いらねえから後で砂ケシゴムで削っておきます)
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
