スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして日本へ

5/14 フライト



シャワーを浴び、ゆで卵の朝食をとり10時頃マンション前のバス停へ。ここまで見送りに来てくれたカティヤにお別れ。最後の記念撮影をとカメラのシャッターを押したら壊れてた。メモリーカード認識せず。昨日ボートで派手に落としたのが原因なのは明らか。これでカメラ故障3台目。でも壊れたのが最後の日でよかった。

121番バスでカンピのバスターミナルへ。ヘルシンキ中央駅のロッカーに荷物を置き、帰国前の最後のショッピング。ムーミンショップ、マリメッコ(さすがフィンランド!のデザイン商品がたくさんあった)などを物色。

今日は快晴。ストリートカフェではたくさんの人が長く暗い冬の終わりを楽しむように夏の恰好(実際この格好ではまだ寒い)でストリートカフェでのおしゃべりを楽しんでいた。

午後2時頃駅隣のターミナルから615番で20分でヴァンター空港へ。問題なくチェックインも終わり残ったコインを使いきるためにこまごまと最後のお買いもの。(旅の最後の最後にしてユーロ急落。ユーロが一番高い時に航空券という一番高い買い物をし、終わると同時に急激なユーロ安とはホントついてない。。)

午後6時前離陸。プライベートモニターが各自の席についているのは嬉しかったが、ろくなな映画がなかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。