

涼しいバギオに到着。

17Jun2010 バギオ

10時チェックアウト。タクシーでバスターミナルへ。変なドライバーにさえ当たらなければタクシー代もタイより安くて使いやすい。(というかこの溶けるような暑さの中バックパック背負って歩くことはほぼ不可能である)



11:20バス発車。3列シートのデラックスバスは乗り心地サイコーであっという間に夢の中に。目が覚めると東南アジアどこでもお目にかかるような緑豊かなド田舎ののどかな風景に囲まれていた。

5時過ぎちょっと雨の落ちるバギオに到着。標高の高い避暑地だけあってちょっと肌寒いほど。あのマニラの暴力的なギラギラ太陽はどこいった。。



3つ目で決めた宿に荷物を置き、早速外へ。しかし涼しい。長袖のシャツでもいいほど。宿もエアコンなし。人もごみごみしてないしなんて居心地のいい街。これからの3ヶ月楽しく生活できそうである。

今後何度も行くであろうSMバギオへ。他の巨大モールと比べればたいしたことないけど一応何でも揃ってるようではある。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

なんか写真かわいい町ぽいですね~
フィリピンも湿気すごいんですか?
こっちは湿気マックスですよいやん。

Unknown

ここが俺の半年後の住まいか。
可愛い子探しといてね。

Unknown

>恵理ちゃん
ここバギオは涼しくて良いとこだよ。太陽落ちるとちょっと寒いぐらい。毎日午後にスコールがきてます。マニラは茹で上がります。。

>Jun
想像を超えてかなりいいとこだよ。涼しいし山に囲まれて景色最高。だが可愛い子はいない。バンコクで探そう。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
