スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産の街ビガン

24JUL2010 バギオ

朝6時、同じ棟に住んでいるトミーと集合し3人でタクシーに乗りSM近くのバスターミナルへ。7時発のバスでビガンへ向かう。エアコン効き過ぎのバスに震えながら6時間乗り続け午後1時頃ビガン到着。




ミスドでドーナツ3個をお昼にし、馬車に乗り街を回る。





スペインの情緒が残る町並み・・期待を超えることなく「想像通り」。ただ1時間150ペソ(300円弱)の馬車の乗り心地は良かった。(普段こういうものには乗らない、つーか乗れない)





街自体に期待するものは当初からそれほどなかったので泊まることなくハンドレッドアイランドという場所に向かうつもりでいたが、直行バスもなく時間もかなりかかるようなので午後4時過ぎサン・フェルナンド行きのバスに乗る。

とある休憩所。雨足も強くなってきて段々サン・フェルナンドに行く気も失せてきたところでバギオ行きのバスが入ってきたので急遽バスを乗り換え我が家に帰ることに。

午後9時半頃バギオ到着。50'sDinersで晩御飯食べて宿に戻ってきて爆睡。まさか往復12時間かけて日帰りで帰ってくるとは思わなかった。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

志摩スペイン村かと思いました。
世界遺産の基準を上げなくてはならない。
委員長そう思いませんか?

日本は猛暑

毎日毎日暑くて死にそうです。
日本の蒸し暑さは最低です。
可愛い街並み 馬車で散策 優雅だ
羨ましいっス

Unknown

>〇松下誠さん
なんでもかんでも世界遺産登録で客を集めるのはあきまへん。この調子だと大須まで登録されそうです。。

>たざさん
この暑い中お仕事お疲れ様です。日本で人がバッタバタ倒れているのをニュースで見ました。ここは高地で涼しく(寒いくらい)下界で何が起こっているのかよくわかりません(笑)とっとと仕事なんか辞めて是非ここにお越しください。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。