スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン最後はやはりジョリビーのチャンプバーガー!

07SEP2010

朝9時起床。あまりおいしくない朝食はパスし10時過ぎロビンソンにお買い物。昨日見つけた「盗難防止機能付!」ウェストバッグを諦めきれずに購入。

そそくさとホテルに戻りチェックアウトしタクシーに乗って11時半マニラ空港ターミナル3へ。

最後の食事は最早フィリピン最高傑作、いや世界のファーストフード・ハンバーガー部門世界一の呼び声高いジョリビーのチャンプバーガー!!!


【これが激ウマ、ジョリビーのチャンプバーガー】


【これは過去のもの】

3日に1度のペースで食べ続けるとどんなにおいしいといってもさすがに食傷気味ではあるけれども・・大変お世話になりました。まずすぎる学食の合間でどんなに助けられたことか。。今でも初めて頬張ったときの感動を覚えてる。

14:00定刻でセブパシ離陸。リクライニングのぶっ壊れたシートではほとんど眠れず
17:30過ぎほぼ3ヶ月ぶりの関空到着。

18:20時間的に乗るのはほとんど不可能と思われたリムジンバスになんと間に合う。パスポートコントロール、荷物(いつも最後に出てくる)、税関とすべてがスムーズにいく稀な展開。。きっと乗れないだろうから、と1泊お願いしておいた高槻の友人Tにお詫びの電話を入れ高松へ。

乗客の半分がロシア人、隣が中国人。この人達は一体ナンなのでしょうか。。

途中立ち寄ったコンビニで待ちに待った日本米!おにぎり3個食べたら気分悪くなった。胃がフィリピン仕様のままなのだろうか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

自分が言うのもなんですが、あっという間の3ヶ月だった気がします・・・
英語上達しましたか?
これからどうなさるのか気になりますね~
今中国います
死ぬ前に九寨溝いっときます!!

おひさ!

>takuto
どもども。英語はまったく上達してないね。。
授業でてないし(笑)
これからちょっと休憩して(というかずっと休憩していますが)南米飛びます。

え?なんで、中国??
死ぬ前に行っといてね、九寨溝!すごいから!

フィリピンよ永遠に

フィリピンでジョリビー・チャンプバーガーに始まりチャンプバーガーで終わる・・・

それは日本武士道”礼に始まり礼に終わる”と同じ意味を表します・・・。

お帰り鉄郎、さあ次の旅の始まりよ!

Unknown

>メーテルNabe
ジョリビーのチャンプバーガーか、はたまた50’sのチーズバーガーか?!どちらが上かについてはまた議論が必要ですな。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。