スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産「ティオティワカン遺跡」

16Oct2010 Mexico city, MEXICO

10時ホテルを出てメトロで北バスターミナルへ。ここからバスに乗り換え12時前ティオティワカンへ到着。

例の学生証を使って無料で敷地内に入ると猛獣の鳴き声がいたるところから聞こえる。これは売り子の親父たちがいたるところで吹いている土産物。。ティオティワカンとなんか関係あるのか?ちょっと欲しかったけどあんなもの持ってこれから5ヶ月周るわけにも行かないのでパス。

さてラテンアメリカ最大の遺跡都市ティオティワカン。ケツァルコアトルの神殿から死者の道を歩く。


【ケツァルコアトルの神殿】


【売り子会議】




【太陽のピラミッド】

はあはあいいながら太陽のピラミッドの頂上へ。





何故かこのときエアーズロックに登れなかった悔しさを思い出した。頂上では太陽の神からの力を得ようと手をかざす観光客に混じって写真を撮る。ここからは360度の美しい景色と心地よい風が待っていた。昔々のティオティワカン人はどんな気持ちでここからの景色を眺めていたのか。。


【太陽のピラミッドからみた月のピラミッド】

そして月のピラミッドに登って終わり。





感動値はエジプト・ガザのピラミッドに適わないもののなかなか素晴らしい。(感動するレベルが勝手にかなり高くなってる中での感動度なので・・)いたるところにある巨大なサボテン効果もあり、あ〜はるばるメキシコに来てるんだな、と今更ながら再確認。

午後3時過ぎ遺跡を後にし4時半前メキシコシティーへ。ホテル近くの屋台でこれまたうまい!タコスを4つ(1個4ペソ:27円)いただき「メキシコサイコー」と叫ぶ。



一旦宿に戻った後、散歩中見つけた中華のビュッフェへ。ここは激マズ。最近の中国への嫌悪感からくるものだけではないマズさであった。メキシコではメキシコ料理、これが正解。

おいしい、まずい、がわかるほど風邪の具合もかなり良くなってきた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。