スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産の街、グアナファトはお祭り一色!

22Oct2010 Guanajuato

昨夜は久々のネットに没頭して寝付いたのは朝5時を過ぎてからであった。

11時過ぎタクシーで昨日到着した郊外のバスターミナルへ。12時発のグアナファト行きバスに乗り込みすぐ爆睡。午後2時半到着。

ローカルバスでセントロに向かう。近くになると市街に張り巡らされた名物の地下道に入った。古くからあった地下水道や銀の坑道を利用しているもので、ものすごく味があった。トンネルの途中、途中からは眩しい光とともに美しい町並みが見え心躍る。


【トンネル途中でバスを降りる】


【で、外に出るとダダーンみたいな・・】


この10月はここグアナファトで国際セルバンテス芸術祭というフェスティバルが行われてるらしくどこも人でごったがえしていた。



宿を6,7件見て回るが、どこもフェスティバル価格で1.5倍から2倍近くあげているようであった。一番安かった宿にチェックイン。とりあえずここに3泊することとする。1泊で十分と思ってきてみたが、到着して青い空に映える教会を見た瞬間この町でゆっくりしたいと思ったのであった。

町はお祭り一色。町自体は小さいので端から端まで歩きに歩く。想像をはるかに超える町の持つ雰囲気、景色、道歩く人の笑顔、青い空に興奮する。朝から何も食べてなかったが夕方タコス食べたらすぐお腹一杯になり疲れがどっと出た。


【メキシカンも俺も大好きなゼリー】





夜9時過ぎからサンディエゴ教会前では楽団が演奏開始。ここから1時間かけて夜の町を演奏しながら歩き、一緒について回るツアーがあるのだが明日の楽しみにとっておくことにした。



今日は睡眠不足と宿探しで疲れたため夜10時頃に戻ってきて部屋で休養。。夜中12時をまわっても外は相変わらず盛り上がってる。つーかウルサイ。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。