スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミイラ博物館のミイラはどこから盗んできたの?

24Oct2010 Guanajuato


【一目でめちゃくちゃ気に入ったマスク豚貯金箱。でも買えね〜】

結局朝5時過ぎまで起きてた。5時になっても外があまりにも騒がしいので外に見に行ったら警官だらけであった。

お昼まで寝て外出。




【この階段を下りていくと・・】


【こんなふうになっている。グアナファトの大きな魅力の一つである】


町ブラしててたまたま停まってたバスのフロントガラスに「MOMIAS」と書いてあったので飛び乗る。時間があったら行こうと思ってたミイラ博物館はバスで10分ぐらいの距離にあった。今回初めて学生証で無料にならず51Pのところ37Pへ割引。メキシコは骸骨好き?である。11月2日の死者の日に向けていたるところで骸骨グッズが並んでいる。その路線からかこのミイラ博物館も結構人気らしい。


【この写真撮ったら怒られた】

この乾燥した土地柄のせいか、土葬された死体は数百年経ってもキレイに残るようで、博物館には結構な数のミイラが並べられていた。いやはや死後、ガラスケースに入れられるとは思っても無かっただろうに。そのミイラたちも昔は動いていてたかと思うとなんか不思議。俺も死後300年後に名前付きで全裸でガラスケースに入れられて展示されてたらマジ嫌だな。。

夕方いつもどおり一度宿に帰ってお昼寝し8時くらいからブラブラ。アイス3本(果実ぎっしりのイチゴアイス激うま)、タコス、ケサディージャ、アイスモカ(激甘)でまたまたハラパンになり戻る。乾燥してるのでやたらジュース飲んでて水太りしそう。。

今日は明らかに観光客が減っていた。夜も気味悪いほど静かである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。