スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカラの階段ピラミッド

2月18日 (木) カイロ 晴れ (ターレックの家)

8時前起床。シャワーを浴びて9時、5人で車に乗って出発。ギザのピラミッドをすぎて砂漠に近いところに小さな村があり、堀内さんが取材のために立ち寄りたいというのでターレックが通訳をかねて訪れたのだ。

鷹についての取材らしい。この村は本当にエジプトらしい雰囲気がした。汚い身なりで皆それぞれの事をしていた。村のすぐそこまで砂漠がきていた。村を離れると祭りをしているところがあり人形劇を見たがさっぱりわからなかった。悪い村長をやっつける話らしい。

堀内さんを下ろして3人でサッカラへ。1Pのみかんを食べながらのスリリングなドライブであった。サッカラには階段状のピラミッドがあり砂漠を隔ててたくさんのピラミッドが見えた。

3時半帰宅。ケンタッキーのホームデリバリーを待つ。

5時。アビールと友達のギゴを拾ってヘリオポリスのメリディアンホテルにこれまた友達のディナのバースデーパーティー(22歳)にいく。地下一階のディスコではアラビックミュージックなどに合わせて踊っていた。イスラム社会にこうやってミニスカートで踊れる場所があるとは思わなかった。下にイチゴのシロップがのたまったオレンジジュースはとてもおいしく最後に出てきたエクレアのようなケーキもうまかった。

9時半帰宅。帰宅したらターレックのお兄さんのベッドのマットが届いていて苦労して部屋まで上げた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。