

世界遺産2発。グアダラハラのオスピシオ・カバーニャスとモレーリア歴史地区

27Oct2010 Morelia

チェックアウト前に世界遺産「オスピシオ・カバーニャス」を訪問。



1980年までは病院、今は文化センターとして利用されている建物である。バックグラウンド知らないだけに正直「なんじゃ、こりゃ」系世界遺産。世界遺産に登録されているというだけで70p(学割35p)も入場料取るなよ。。



午後1時半ETNという高級バス会社を初めて使いモレーリアへ。またこのバスがすごかった。3列シートの広さはもちろん、なんと車内でWIFI使用OK!まるで高速列車のように揺れない車内。いつもより、より深く爆睡。

ターミナルからはタクシーでモレーリアのセントロへ。宿を決めて町ブラ。


【ホテル外部はこんな外観だけど・・】


【建物の内部はこんな感じでえ〜感じ】

この町の歴史地区も世界遺産。日が暮れてからの街の雰囲気はなかなかいいものがあった。でも正直ちょっと飽きてきている雰囲気でもあるけれど。



さっきガイドブック見てみるとこの1週間訪れた町は全部世界遺産だったことが判明。

・ケレタロの文化財地帯
・グアナファトと銀鉱群
・テキーラ産業施設群と景観
・グアダラハラのオスピシオ・カバーニャス
・モレーリア歴史地区

なんだかメキシコ、世界遺産だらけ。現在29も登録されてるらしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
