スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうジョンソン、さよならトルーカ、こんにちわオアハカ

04Nov2010 Oaxaca

朝6時15分起床。


【部屋からのこの見慣れた景色ともさらば】

シャワーを浴びタクシーを呼んでもらう。7時半ジョンソンとサヨナラしバスターミナルへ。もう2度とトルーカに来ることはさすがにないだろうな・・とすっかり馴染んだ車窓からの景色を眺めてるとちょっと寂しくなった。さ、これから4ヶ月半いきあたりばったりの旅が再開。。

8時ちょっと高い高級バスETNでWIFIしながらメキシコシティーに9時到着。バスから降りるとびっくりするぐらい寒かった。メトロで東バスターミナルへ行き10時半発のAUでオアハカに向かった。

バスからの景色はこれぞメキシコ!。青い空、白い雲、雪をかぶった山、雨後のたけのこのように生えまくってるサボテン、サボテン、またサボテン。








5時過ぎオアハカ到着。ちょっと活気のないオアハカの街を宿を探しながら歩く。安い宿は沢山あるが今ひとつ古臭くてレベルが低い。4軒目でいいのに当たりチェックイン。2泊することにした。



オアハカといえばチーズ(イメージとしては味も見かけも日本の裂けるチーズが近い)。トルーカでもジョンソンに紹介されて以来おいしくてよく食ってた。せっかくオアハカ来たんだからとレストランではオアハカチーズ三昧。うまい。明日も食おう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

無事にオアハカ着いてよかったです。
本場のケソ・オアハカおいしそうですね!

Unknown

いや~、トルーカで食べたオアハカチーズとおんなじ味だけどまじおいしい!女性は明らかにトルーカより痩せてることを報告いたします。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。