スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産「オアハカ歴史地区&モンテアルバン遺跡」

05Nov2010 Oaxaca

10時半のバスに乗り20分後モンテアルバン到着。紀元前500年頃からサポテコ人により建設が始まった中央アメリカ最古の遺跡。ここも学生証で無料!

山頂を平坦にして作られた遺跡からはオアハカの町が一望できた。



2時間かけてゆっくり一周。既にティオティワカンで遺跡ボケか、何か特別なものを感じることはなかった。。これからも遺跡めぐりがあるのにもう飽きちゃって大丈夫か??







1時半オアハカに戻りバーガーキングでお昼食べた後オアハカ文化博物館に入る。建物内はやたら広く迷路のようで迷う。モンテアルバンから発掘されたヒスイを貼り付けられた頭蓋骨がなかなか見つからなかった。。


【あった!】


【町は未だ至るところに骸骨】

次は隣のサントドミンゴ教会。外観だけでなく内部の装飾が美しい。



今日はなんとなく頭が重かったので夕方宿に戻ってお昼寝。

夜はサントドミンゴのライトアップを見て屋台でオアハカ風ピザ?を食べて帰ってきた。





昨日着いた時はなんかシケタ町だな〜と思ったオアハカ。歩いてみると時間がゆっくり流れる居心地のいいところ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おまえ髪、切ったんか!
バカヤロー!
そんな頭じゃ強制送還だろ、襟足のばして出直してこい。
1000円カットかい?

Unknown

>は~

日本にいる時は髪長いと
げてもの扱いされて困るんだよ。
また伸びてきたからちかいうちメキシカンカットしてもらうよ。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。