スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミデロキャニオンで人生2度目のワニ!

08Nov2010 San Cristbal de Las Casas (Sumidero Canyon Tour 190peso)

8時過ぎ起床。寒いものの外は快晴。9時半過ぎピックアップバスに乗り40分ほどでスミデロキャニオン(Sumidero Caanyon)へ。標高低いせいかとても暖かい。早速ボートに乗り込み鋭く削られた渓谷を走ってゆく。







ほとんど手付かずの大自然に感嘆させられる(ペットボトルのゴミは残念だったが)。いろんな鳥がボートに添うように追い越していく姿はあまりに優雅であった。

ボートが速度を落とし砂洲に近寄る。回りの客がシャッターを押し始める。なんで丸太なんかを・・と思ったらびっくり!クロコダイルだった!3箇所に全7匹。川の中にいるやつもいて、そいつがすぐ隣まで来てガブッと飛びついてこないかとちょっとヒヤヒヤもんだった。




【すぐ下にもワニ!】





楽しすぎる1時間半はあっという間に終わり次はChiapa de Corzoという町へ。1時間半も自由時間を渡されたが、ちょっとしたお店が公園を囲んでるだけのツマンナイ町でアイスとポテチ食べて時間を費やしただけであった。



午後2時半サンクリストバルに戻ってきて明日のパレンケ行きバスチケット購入。

夕方フランシス夫妻とコーヒーを飲みに行きお互い旅好き同士お喋りに花が咲く。5年後子供が独立したら2人で世界旅行に行きたい、ここと、あそこと・・あ、あそこもいいな・・と楽しそうに語る姿はいくつ歳をとっても皆同じ。いつの日かそんな彼らの場所を訪ねてみたいと思った。オーロラを見に。なんか実現しそうな気がする。



さ、寒いのも今日まで。明日から夏の地へ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

このワニ、メタボじゃないですか、人食った後かも?

Unknown

>は
野生のワニはすげえぞ。お前もそんなとこでとしばっか食ってないでこっちでてこい。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。