スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリブ海とサーモン丼とパッキャオ

13Nov2010 Cancun Hotel Zone



雲の多かった朝も時間が経つにつれ太陽がカンカンに照ってきた。部屋からは蒼い虹色の海が目の前にドド〜〜ン。



早速目の前のビーチへ。SPF70の日焼け止めを塗り、持ってきた椎名誠の「パタゴニア」を読んでは寝て、読んでは寝てを繰り返す怠惰で幸せなひと時。







夕食はメキシコ初のジャパレス。鶏テリヤキ丼とサーモン丼。1ヵ月半ぶりの日本米(カリフォルニア米)は涙チョチョギレル美味しさ。久々のワサビにも感動した。



ここカンクン、物価がやたら高く観光客用レストランはマジで高い。しがないバックパッカーである我々は昨日、今日と3回連続マクドの日替わりセットしか食っていなかったので、我を忘れて日本食を掻き込んだのであった。。350円の味噌汁までは手が出なかったけど・・。

夜9時からはホテル内にあるスポーツバーへ。フィリピンの英雄Pacquiao対地元メキシカンMargaritoのボクシングの試合を見るためである。部屋のテレビでは放映されないと聞いてコーラ1杯で3時間近く粘った。



結果はパッキャオの圧勝。地元客はもちろん、アメリカ人が殆どだと思われる観光客はマルガリートを応援していたようであったが、フィリピン国旗を振り回していた人たちもいて大変盛り上がった。



もう当分こんな贅沢は出来ないだろうな、と潮騒の音を聞きながら日記を書いている。明日は安いタコス屋を探そう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カンクン!!!!

カンクンの海とホテルめっちゃいいですね!!
俺もいつかはメキシカンガールと一緒にカンクンのホテルに滞在したいです

マジですごいよ。

ジョンソン、この海は青すぎる。ヤバイ。
褐色と情熱のラテン女と是非お越しください。
来週キューバ行き決まったから先行調査してくるよ~。
明日からコスメル行ってきます。

Unknown

おっ この美しい女優のような背中は、ゆかピーさんか?
カリブ海にも負けない美しさだ。
えっ? お土産はいいよ。

Unknown

なんか高そうなホテルに泊まってんなー。
贅沢だ。

透明度世界一のセノーテには行かないの?
透明度100mだって。
この前さんまの娘、いまるがセノーテ行ってたよ。シュノーケリングでも十分だって。

Unknown

○は
お前、そういうコメントができるようになったなんて…大人になったな。お父さんは嬉しいよ。

Jun
見かけほど高くないよ。オフシーズンだし。
で、そのセノーテはどこにあんの?
近くなら行ってくるからまじ教えて。
来週キューバだよ。

Unknown

セノーテ(Chac mool)はカンクンから車で1時間だよ。
googleで検索してみな。

Unknown

Junへ
コスメル潜ってきたよ。セノーテも行ってみたいけどスゲーお金かかりそうだね。多分パスしてベリーズに備えるよ。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。