スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアテマラからエルサルバドルへ

14Dec2010 San Salvador EL SARVADOR

9時前、朝マックをとったあと、トミーはサンサルバドルに向けて出発して行った。

バスの時間まで最後のアンティグア散歩を楽しむ。天気は快晴だがとても冷えた。

12時半予定のバスは1時前に出発。グアテマラシティの渋滞も重なり午後3時発のバスに間に合うのかと2時半を超えてドキドキしてきた。運転手にはバス3時発なんだけど大丈夫?とプレッシャーかけておく。いろんなところに客を落としていくため言っておかないと後回しもありうるのだ。だいたい時間なんてそんなに気にしてない奴らだから。。グアテマラシティは何だか埃っぽい感じ。バス間に合わなくてこんなところに泊まることになったらどうしてくれるんじゃ〜。

3時10分前ターミナル到着。焦って列に並んだら、何でことはない、出発は聞いてた3時ではなく3時半であった。あほらし。なにを信じればいいのやら。

TICAバスより全然いいよ〜と旅行会社の姉ちゃんとたまたま居合わせた乗ったことがあるという客に言われて選んだキングクオリティー社のバスは2階建で座席広々。サンドイッチだの、ジュースなんかもでて、なにより車内でwifiができるという優れもの。今のところこっち選んで大正解!

午後6時、グアテマラ-エルサルバドル国境到着。出国はバスの係の人にパスポート渡して車内でただ待つだけ。入国は係官がバスに乗り込んできてパスポートチェックして終わり。

サン・サルバドルに入るとこれまでの電気の少ない田舎道から一転、巨大ショッピングセンターが立ち並ぶ都会。お洒落なレストランもいたるところに。勝手に想像してたイメージと全く違う明るい街並みにびっくりした。これが噂に聞く危険な街なのか?

8時過ぎバスターミナル到着。ターミナルの上にあるホテルにチェックイン。周りにはなーんにもなくただ夜中3時のコスタリカ行きのバスを待つだけ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。