スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレキパからプーノへ

07Jan2011 Puno PERU

6時過ぎ起床。7時半にチェックアウトしてタクシーでバスターミナルへ。8時半のクルスデルソルでプーノを目指す。時に4300mを越える高地は瓦礫の茶色い山岳地帯でとても雲が近かった。












2時過ぎプーノ到着。5時間半ぐらいのバスが丁度いいな。快適。

プーノは標高3855m。富士山はもとより、クスコよりも高い。それでも今までの高地に体が順応してきているのか頭が痛くなったり胃が重くなったりはしなかった。



三輪タクシーでアルマス広場近くまで。4つ目のホテルにチェックインし早速町ブラ。明日のウロス島、明後日のコパカバーナの予約を入れた。



宿付近で知った顔が!一昨日アレキパでバイバイしたタイ人カップルと再会を喜びあいまた一緒に晩御飯を食べに行く。彼らは私達が明日行くウロス、タキーレ島ツアーから帰ってきたところであった。

これから夜行バスでクスコに向かう彼らにいくつか地図を渡す。タイ語ガイドブックはいいものがあまりないらしい。。そりゃそーだろ。南米来れるタイ人なんてどんだけいるの。。





夜宿の外がトランペットと太鼓で騒がしいので出てみると総勢7,80人ほどのパレード。余りに陽気で楽しいパレードに嬉しくなっちゃってず〜っとついて歩いた。ペルー女性もはっきり言ってやぼったいが踊らせると一変するのはセビーリャの人と一緒。ラテンである。



相棒はちょっと高山病の気があるのかパレードも見ずに布団に入っている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。