スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウユニに水が張っていた!この景色はこの世のもの?Life is GOOD!!

23Jan2011 Santiago de Agencha BOLIVIA



午前中再度皆で撮影大会。一眼レフを持ってたケンタロ君が余りにいい写真を撮ってくれるので盛り上がる。





1時過ぎ、10時から11時と言われてたピックアップがようやく来て出発。他の4人は1泊2日のツアーのためここでサヨナラ。新たなグループにペルー人母娘、イギリス男。

果てしなく続く塩湖を縦断し1345魚の島に到着。





1410島でリャマステーキとキヌアのランチを食べた後、島を上がってみた。360度白い湖。そしてびっくりした。下では分からなかったが、塩湖の一部では水が張っていて、空と山が鏡のように映っていた。





昨日と今日の2日間で通常の1日分の工程なので、早速今夜の宿へ車を走らせる。その途中で見たものは。。。





鏡。塩湖に水が張り鏡になって空の青と白を見事に映し出していた。それはもう何が何だか分からない感嘆の世界。口からは「すげえ」の言葉以外でてこない。今まで感じたことのない不思議な感覚。立ってる自分の下に空がもうひとつ。上も下も空。









ドライバーはちょっと車を停めてあげただけ、という感じだったので10分くらいしかそこに立てなかった。夢のような10分間。もっともっとそこにいたかった。あまりの滞在時間の短さに相棒は憤慨していた。。

今夜も塩の壁で出来た宿。旅行代理店では1泊目よりこっちのほうが断然いいと言ってて期待してきたのだがたいしたことなし。床が塩で敷き詰められてるのも気分いいものではないし出るはずのホットシャワーも出ず。。

ドライバーに今夜もう一度塩湖に行ってくれないかと直接交渉。どうしても塩湖に映る「星空」が見たくなった。ただ往復にかかるガソリンを手に入れる手段がないという。他の客全員も是非行きたいといってくれ運ちゃんもちょっと考えてみる、と言ってくれたもののその後結局無理ということで諦めざるをえなかった。もし見れてたら俺は感動して死んでしまったかもしれない・・。

近くのちいさな丘に登ってサンセット拝み、おいしい晩飯食べておやすみ。

それにしても今日見たあの景色は一体何だったのだろうか・・。幻・・?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おひさしぶりですこじこじさ~ん!!
忙しくてネット開けずにいたんですが、その間にもこじこじさんはウユニにいってたんですね~~~~!!うを~~~~超うらやましい~~~☆
体調あんまり良くないみたいですが、お体に気をつけて、お二人で楽しんでね~♪
日記楽しみにしてるよ~(^▽^)

Unknown

ちいすけさん。

どもども~。ウユニはもはや遠い昔…
今はパタゴニアに来ています。ウユニに勝るとも劣らない恐ろしい景色を堪能中!パソコンをブエノスアイレスに置いて来てるのでアップは当分先ですが、ヤバすぎる写真をまた後日ご覧あれ!

あと1ヶ月で旅も終わり現実の世界へ戻ります…怖い。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。