スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリト・モレノ氷河がドド〜ン Life is GOOD! !

06Feb2011 El Calafate ARGENTINA

朝7時過ぎのピックアップバスに乗り1時間半。ロス・グラシアレス国立公園の入口で挨拶がわりにまず100ペソ徴収される。。た、高い。



それはいきなり現れた。





青く輝く白い壁、ペリト・モレノ氷河だ!すげ〜、すごすぎる。バルコニーと呼ばれる氷河のすぐ目の前に作られた展望施設をハヤル気持ちを抑えながら降りて行く。



目と鼻の先に氷河の末端。一時間もない時間の中でタイミングよく氷河の崩落も見ることができ感動2倍。何時間でもここで氷河が崩れるのをみていたいと思った。



バスで船着場へ移動し、池の向こう側氷河側へ渡り40分程氷河の脇を歩いたところでクロンポンとハーネスを装着し氷河ウォーク突入。風がちょっと冷たくなる。







白と青の世界。カリカリの氷の上を3時間程歩く。



溶けた氷河がなんとも言えない青い水たまりをつくる。飲んでみると当たり前だけど、冷たくておいしい。一体何十年前の雪がこうやって下まで降りて来てるのか、不思議。



午後6時頃カラファテに戻ってくる。今日一日快晴で上から下からの紫外線攻撃で肌黒焦げで痛い。

イヤーすげえの見せてもらった。

Life is GOOD!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。