スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極ツアー7日目・・南極本土に上陸

24Feb2011 ANTARCTICA

南極ツアー7日目

朝8時頃起床。部屋の小さな丸い窓から外をみて天候が回復していないことを確認しガックリする。



昨日知らされた予定では今日午前はどっかの基地に行き、土産物も買えポストカードも投函できるとのことで楽しみにしていた。しかし当然のようにまたもやキャンセル。段々船の中での退屈な時間に腐ってきた。。





12時、グッドニュース!天気が回復したので予定していなかった南極本島に急遽上陸することにしました。30分後集合!とロドリゴのアナウンス。



悪天候により一日半、本船での滞在を余儀なくされ目から輝きが消えつつあった客に活気が戻る。





12時半ゾディアックで出撃。
Spigot pointという所に上陸。遂に南極大陸に足跡を残す。アザラシとジェンツーペンギンがお出迎え。ただ数はすぐなかった。









雪の斜面を上がってゆくと小さな半島の反対側が見えた。ここに何か特別なものがあったわけではなかったが、久々の外の散歩に大満足であった。



午後2時半、風と波が戻ってきていて、本船に戻る時には波をかぶってずぶ濡れになっていた。出発がちょっと遅ければ上陸させてもらえなかったかもしれない。

遅いランチの後昼寝。

午後8時のディナーの時周りにたくさんクジラがいたようでいろんなところから歓声があがつた。自分の目の前にも2頭のクジラがテイルを見せて潜っていった。

段々揺れがひどくなってきている。テーブルにも滑り止めが敷かれていた。ディナー前に酔い止めを服用。

明日は4時起きなので10時頃部屋に戻りゆっくりする。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。