スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブエノスアイレスからリオデジャネイロ行きバス出発

02Mar2011 Night bus(Buenos Aires-Rio de Janeiro)

午前中、世界で2番目に美しいといわれる本屋がここブエノスアイレスにあるというので見に行く。本の陳列の仕方がすごいのか、働いている人が美しいのか、一体何がそんなにすごいのか分からないが相棒が見たいというのでとにかく行ってみた。入ってみて納得。そこはなんと立派な劇場をそのまま本屋にしていて舞台は喫茶店になっていた。当然売ってる本に日本語の本はなく謎が解ければ用はないということでとっとと退散。。

最後にフロリダ通りを散歩し荷物を取りに宿に戻る。このブエノスアイレス上野山荘別館には長期の沈没者が存在しすえた臭いを発している。そいつらは旅人の間ではかなり悪名高く、雰囲気が悪いので泊まるのをやめた、すぐチェックアウトした、という声を何度か聞いた。確かに雰囲気の良くない宿ではあったが、宿を切り盛りしてるおばさんは僕たちに大変良くしてくれ1階の入口まで出て見送ってくれた。

歩いてバスターミナルに行く。午後8時半、長時間乗車記録を更新するブエノスアイレスからリオデジャネイロ行きバス出発。


【バスで出された食事。とてもじゃないが食べられる代物ではない・・】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。