

2011リオのカーニバル・グルーポA

05Mar2011 Rio de Janeiro BRAZIL

午前10時電話で目が覚める。主任さんからの電話でお宅にお邪魔することに。主任さん宅は宿から歩いて10分ほどのところにあるマンションで何度もメールでやりとりをさせてもらってたもののお会いするのは今日が初めて。ブラジル人のご主人と温かく出迎えてもらう。そこにはさゆりさんという東京でサンバスクールの先生をしている女性もカーニバルを見に来ていて今夜一緒に見に行きましょうということになった。



夜は長い、体力温存ということで宿に戻り昼寝。

午後8時主任さんのマンションへ行き、9時過ぎさゆりさんと一緒に会場のセトール3へ。この場所はパレードの入口近くということもあってスタート直前の気合がビンビン伝わってくることが感じられるいい場所。リオのカーニバル7度目というプロ(出場したこともあり!)、さゆりさんの詳しい解説付で観戦できる幸運。





天候は生憎の雨にもかかわらず皆カッパ(ブラジルでもカッパと呼ばれてた)を羽織り皆この日を1年待ち続けたかのように楽しんでいた。明日からのエスペシャルはチケット代も高いだろうからもしかしたら地元の人は今日を楽しみにしてる人だって沢山いるんじゃないかと思う。





豪華絢爛キンキラ衣装の人々が大きな山車の後ろに連なる様はホント圧巻でドラムの激しい音に揺れる姿に何度も鳥肌が立った。ああこれが噂に聞くリオのカーニバル。。来て良かった、生きてて良かった。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
