スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そしてリオのカーニバルは大本番のエスペシャルに突入〜

06Mar2011 Rio de Janeiro BRAZIL

5日夜の続き・・















12チーム中9番目まで見て宿に戻ったのは朝7時前。ずっと雨だったこともあって随分疲れた。



8時から2時間ほど寝て12時過ぎチェックアウト。

ちょっとはリオ観光もしとかないと、と向かったのはコルコバードの丘。チケット売り場で渡されたのは2時間後の15:40発の登山電車だったので空き時間を利用してコパカバーナ海岸へ行くことにしバス停へ戻る。その時後ろから「コージさん!」と呼ぶ声が聞こえたので振り返るとトミーがそこに。ベリーズのキーカーカー、ウシュアイアに続きストーカー並の確立で再会する。

さて時間もないのに乗ってたバスが後ろから車に追突されバスの乗り換えをさせられたり、降りる場所が分からなかったりしながらもコパカバーナのビーチに到着。



曇っていたことと、カーニバル期間中にこんなところで日中起きてる奴らがいるわけないだろ、というわけでそんなに人出もなく写真を数枚撮っただけですぐコスメ・ベーリョに戻る。

15:40登山電車出発。20分ほどで最終駅に到着。126段の階段を上がると海抜709mの頂にはデデーンとテレビや雑誌でやたら目にしたあのキリスト像が目の前に!



丘からはリオの街と海が見渡せ絶景かな。秒単位で霧が出たり引いたりで観光客も写真を取るタイミングにてんやわんやの様子であった。



コルコバードの丘からセントラルまでバスで戻りカーニバル会場へ。セトール11の会場に入るとトミー、モヒはもちろんその隣には、急遽11にしたという相棒のイトコ夫婦の姿があり再会を喜ぶ。しかしどうやって同じ場所に集まったのか他に日本人バックパッカーが10人ほどが陣取っていて1大集団になっていた。(正直ちょっと引いてしまった。リオのカーニバルまできて前も後ろも日本人なんて・・)その後も数名加わる。その中には知ってる顔も。

一昨日、昨日は生憎の雨。今夜は人々の祈りが通じたのか、晴れてはないものの雨が降る様子はなく観戦日和。午後9時花火と共に1つ目のパレードが発進!昨夜のグルーポAとは違うエスペシャルの凄さを見せてもらおう!!











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。