スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011リオの宴が終わった。。。

07Mar2011 Nifght Bus (Rio de Janeiro-Foz de Iguacu) BRAZIL

6日夜の続き・・



夜中12時を回ってももちろんパレードは始まったばかり。でも1つのチームの持ち時間が長い、音楽も同じということもあって少々だるくなってきたのも事実。エスペシャルはサンバというよりウケル趣向に凝ったところがあって確かにお金かかってて衣装も山車もモノスゴイのだけれど肝心のサンバの足捌きがあまり見られず正直ちょっと物足りない。。泣くことを忘れた美しい鳥のよう。。







さて何度入口に見に行っても来ていなかったナベは夜中3時半にようやく合流。これで初めて南米をそれぞれ彷徨っていた5人が始めて集合した。素晴らしい。


【バギオご一行様】


【親戚ご一行様】

5時を過ぎると空もすこしずつ明るくなってきて最後の6チーム目のパレードが終わったのはすっかり夜が明けた6時過ぎであった。




【キリスト像もカーニバル観戦】

途中から降りだした雨も上がる。6時半会場を後にして皆で朝マックしようとセントラル駅へ向かうが開いてなかったのでこれからサンパウロに向かうという皆とお別れ。

我々は主任さん家に預けていた貴重品を取りに行く。そこで味噌汁をご馳走になる。昨日の夕方から何にも食べていなかったのであまりのうまさがハラワタに沁みた・・。主任さんにはほんとお世話になった。またリオにくることがあったら是非再度お世話になりたい(笑)

宿に戻り荷物を引き取りタクシーでバスターミナルへ。カーニバル会場で一緒だった何人かの日本人がフードコートの椅子の上で死んだように眠っていた。我々も限界を超えていて椅子に座ってちょっと気を抜くと瞬間的に落ちるのである。2人して眠ってしまえばもう起きることは不可能で1時間後のバス乗り過ごし間違いなしなのでじゃんけん張り手ゲームでがんばる。

11時半バス発車。まもなく夢の中へ。3回もパレード見ることが出来てよかった・・よかった・・おやすみなさい。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。