スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクの募金箱はお札でいっぱい!ありがとう

28Mar2011 Bangkok THAILAND



デパート、大きなモールにいくと至る所に募金箱が置かれていて、入ってる量だけでなく札の金額にちょっとびっくりする。結構多いのが100B紙幣(約280円)。500B紙幣もちらほら。収入の水準からいうとかなりの金額。募金箱の置かれている場所を考えると入れているのはそれなりに持ってる人が多いと思うが、行ったこともない遠くの裕福な国に募金してくれてるその気持ちに感謝。俺はこんなタイ人が大好きである。

タイ人は日本の漫画をはじめとする文化、料理とかに親しみと尊敬の念を持ってくれているし、今ではたくさんの日本人がタイに住んでいる。考えてみればこんな相思相愛の関係他にある??思いつかない。。

アメリカに惨事が起こったら日本人は個人レベルで本気で寄付活動するだろうか?

午後就職斡旋会社に行き現状を聞き、夜は友人M、その友人たちと中華を食べに行く。

15日だった帰国日を6日に変更した。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

タイ人の情の深さはほんとに計り知れませんね。
先日被災地に住むタイ人を取材・慰問に、タイからテレビカメラが来ていたのをテレビで見ました。在日タイ人にかけることばがありえないくらい優しくて・・・抱きしめ共に泣き、「「お金でも何でも、いるものがあればお願いですから言ってください、私たちは同胞、家族なんですから。あなたの必要に全力でサポートします」ただのテレビ記者がここまで言う?って位、温かかったし、記者の女性は必要なものを言われたら即用意するだろうって勢いが伝わる真摯さでした。奇麗事ではない本音の涙でした。
ここでは書ききれないけど、やっぱりあったかい仏教の国だなあとしみじみ感じて更にタイが好きになりました。
タイ大好き!!!
早く住みたい(涙)

Unknown

>ちいすけさん
震災後FACEBOOKにペルーで知り合ったタイ人から「必要なものがあったら言ってくれればすぐ送るよ」とメッセージが来た。普通言えないよね、こんなセリフ。

そのタイ人とは昨日サイアムスクエアでガパオ食べました(笑)
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。