

タイ語学校スタート

11May2011 Bangkok THAILAND

先週決めていたとあるタイ語学校の授業が今日からスタート。本日より平日毎日3時間x20日間(とりあえず)の日程。

昼夜逆転の日々のリズムを変えるのにいいと思い、午前のクラスを選択。生徒は14名、約半分が日本人。人数が多いので明日から2つのクラスに分けられるとのこと。

旅中、いろんな言葉と接してきたがはっきり言ってタイ語は一番難しい。。何度タイに来ても新しい単語は全く増えずじまい。ニャーオ、ミューウとしか聞こえない宇宙語を理解できる日は来るのであろうか。。あの意味不明な文字もちょっとは読んでみたい。屋台のおばちゃんと話がしてみたい。。

先生はとにかく明るくて優しくて一生懸命でとてもいい感じ。

だがしかし・・・

はっきりいってタイ語に比べればスペイン語の方が全然簡単・・。半年前メキシコ・トルーカでのスペイン語学校よりかなり途方に暮れている。。読めない、聞き取れない、発音できない。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>wocean

こっぷんかっ。来月にはとうとうFもバンコク引っ越してくるからwoceanも遊びにおいで~
同窓会しよう。

No title

広告取る方法は・・・

管理画面へ行って 環境設定の変更(管理画面左にありあす)  に入ります。
んで、そこからさらに ブログの設定(画面上にあります) って所に入ります。
その画面の 画像高速表示の設定 って所の設定を
利用しない&広告を表示しない に設定すると広告消えるよ~

No title

>は
お前、語学の天才だな。隠れた才能に気付かなかったよ。
一日も早くタイに来てその才能で嫁を見つけるの手伝うよ。

No title

カンタンだ!言葉の最後にカップを付ければいいんだろ。

ワンカップ、スーパーカップ、Eカップ、何でも聞きなさい。

No title

>wocean
お、woceanもfc2なのね。先輩よろしく。さっそく教えて。ど~すれば日記の下に入るスポンサーサイトを消せるの?うっとうしんですけど。。

タイ語ね。。4日目終わったけれどはっきり言って落第生だわ。言葉によって向き不向きあると思うけど明らかにタイ語は不向きだわっ!でもちょっとだけ頑張ってみるよ。。

No title

ようこそfc2へ~~。
タイ語って確かに発音難しそう。
何より字が読めないのはきついよね~
その点、スペイン語にしろフランス語にしろ覚えやすいのかもね。
タイ語がんばれ!!!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
