

13年ぶりのペナン

21May2011 Penang MALAYSIA

この23日で今回のノービザでの滞在が切れるためどっかに一度出なくてはいけなかった。ツーリストビザを取ってもよかったのだが、今週末は相棒が来て来月一緒に取りに行った方がいいということになったので今回はとりあえずノービザ更新ということに。

で散々エアーアジアの値段をチェックして一番安かったのがペナンなのであった。。旅行気分は全くなし。小さいバッグに1日分の着替えだけ入れて空港へ。

午後2時バンコク発出発、午後4時半あっという間にペナン到着。バスにゆられること40分ほどで記憶のある高層ビル、コムターに到着。

004.jpg

005.jpg
【最近のマイブーム。ブラックパール入りミルクティー】

13年ぶりだというのにこの町な~んにも変わってない。。コムターの周りには新しそうなショッピングモールが建ってたようだけど。土曜日だからなのか人もいなくて寂しいかんじ。

015.jpg

コムターから歩いて15分ほどの宿へ。13年前に泊まった宿は5本の指に入る最悪の宿であった。エアコンなく蒸し風呂で下のカラオケは夜中遅くまでうるさく全く眠れなかった。音の振動でベッドが揺れてたっけ。。今回は3つ星、3000円。13年の年月で俺は成長していた。

夜はおいしい屋台を探しにうろうろ。おいしいんだけど全部きっと味の素。

029.jpg

夜は道尾秀介のラットマンを読み始める。面白くて一気に最後まで読んだら夜中3時まわってた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
