

引越。2年ぶりの我が家inバンコク

23May2011 Bangkok THAILAND

午後2時過ぎ学校から戻ってきて昨夜のうちに準備しておいた荷物をだし1か月住んだアパートをチェックアウト。

門番のおじさんが呼んできてくれた1台目のタクシーは荷物を見た瞬間走り去ってしまった。これを見たアパートの姉ちゃんは大きいタクシー呼ぶ?400B位するかもしれないけど、とアドバイスしてくれるが即却下。じゃトゥクトゥクはどう?  無理だろ。。

05232011
【これくらいでびびるなよ・・】

2台目の親父は快く乗せてくれ心配された渋滞もほとんどなく午後4時新居に到着。

マンションのお兄ちゃんは頼んでもないのに荷物を部屋までせっせと運んでくれた。こっぷんかっ。

部屋ではエージェントのお姉ちゃん2人が待っててくれた。前回来た時にだめもとでお願いしていた窓に蚊よけのネット(そもそも取り付けられるようになっていないものに特注でつけてくれた。それも無料で!)、相棒ご希望の2ドア冷蔵庫への交換(他の所有物件から持ってきた!)、ネット接続もテスト済み(前住者の置土産)、ついでにシーツ、枕、布団までセッティングしてくれる完璧なお出迎え。

2年ぶりの我が家。収納ばりばりのこの部屋、荷物を並べるのがやたら楽しい。本を棚に並べ、テニスラケットをソファーの下にいれて・・築2年のマンションのなんと居心地のいいこと。。

いい居場所が見つかって良かった。ここなら素敵なバンコクライフが楽しめそう。ゆっくり走っていくBTSの電車が窓から見えるのがこれまたいい。。

追記
相棒は未だ日本。2人分の荷物をせっせと運んだことを報告すると「お詫びに大好きなゼリエース買っといたから」とのこと。お前の荷物はきっとカビるよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>phakchii
もし今日ゴルフバッグも持ってでてたらきっとタクシーつかまらなかったこと間違いナシ。もうちょっとだけよろぴく。フジタというものがそのうち取りに伺います。

収納

そんなに収納スペースがあるなら、ゴルフバッグも持って行きたまえ!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
