

【4日目】エベレストトレッキング:ナムチェ3440m-ポルツェ・タンガ3680m

15Oct2011 Namche-Portse Thanga NEPAL

024.jpg
【ネパールの国鳥ダフェ】

またまた熟睡できず7時起床。

パンケーキの朝ごはんを食べていると今日からのポーターが紹介された。見るからに人の良さそうなクマールさん32歳。これは楽しいトレッキングになりそうだと思った。

8時過ぎナムチェ出発。右手にタムセルク、アマダブラムの山々を見ながら超快適トレッキング。

015_20111105215154.jpg

028.jpg

10時にカラパタールとの分岐に。

031.jpg

ほとんどのトレッカーはカラパタールに行くのか、さっきまでの混雑が嘘のように全く誰もいなくなる。

038_20111105215153.jpg

041.jpg
【やたら格好いいアマ・ダブラム】

緩やかな登りをちんたら上がると今日の予定宿泊地のモン・ラに11:30到着。

053.jpg

高度4000mほどになってくるとさすがにちょっと寒い。天気も下り坂で谷から雲ががんがん上がってくる。予想外にうまいチャーハンを腹一杯頂く。

056.jpg

12時半、高山病の気は少し感じるものの全然元気だったので次のポルツェ・テンガまで下る。13:15到着。外は雲で真っ白。景色見えなくてつまんない。

065.jpg

チェックインした後、早速水シャワー。声を上げながら浴びる。血管収縮でちょっと頭痛。もうこんな無茶はやめておこう。

日本から持ってきたコーヒーをいれ本日のお仕事終了。ちょっとお昼寝。

天候は全く回復せず外は霧深く肌寒い。晩御飯は暖房の入った宿のレストランでカレー。量も多く満足。

9時には寝袋に入るが、今日は全く疲れてなくて眠れそうにない…

070.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
