

【6日目】エベレストトレッキング:ドーレ4110m-マッツェルモ4470m

17Oct2011 Dole-Machhermo NEPAL

朝7時過ぎ起床。初めてよく眠れた。ナベは左膝の状態悪化の一途。今日の目的地マッチェルモに診療所があるといるので、とにもかくにも9時前出発。

010_20111106001637.jpg

020.jpg

040_20111106001636.jpg

064_20111106001636.jpg
【11:20LUZAで休憩。左がポーターのクマールさん】

午後1時前にはマッツェルモに到着。本日もルート自体は楽勝。

午後2時半、宿から15分ほど離れたところにある診療所を訪れる。この診療所はボランティアにより運営されていてトレッカーは有料、地元民、ポーター達は無料でサービスを受けられる。

088.jpg

ナベは膝の水を抜いてほしいと伝えるも感染症のリスクがあるので、と断られイギリス人女性によるマッサージを受けた後、午後4時過ぎに毎日3時からやってるという高山病セミナーから戻ってくる医者の帰りを待つことに。

091.jpg

その待ってる間に今度は自分の体調が急に悪くなってくる。目と鼻がムズムズの花粉症状態。気温が一気に下がってきて寒気に襲われる。これはちょっとマジやばいんじゃないか、とナベが薬をもらうや否や宿に急いで戻り寝袋に入りそのまま寝てしまう。

夜遅く目が覚め空腹を覚えたので晩御飯の代わりに味噌汁を沸かし頂く。

094.jpg
【五臓六腑に染み渡る】





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
