

【8日目】エベレストトレッキング:マッツェルモ4470m-ゴーキョ4790m

19Oct2011 Machhermo-Gokyo NEPAL

002_20111106031116.jpg

全然寝付けず。かといってやることがあるわけでもなく、ただただ時間が過ぎていくのを目を閉じて耐えるだけ。たぶん午前1時過ぎには眠りに落ちたか。。

6時過ぎ起床。8時前に出発したとき既に後頭部に違和感。少し歩けば治ると思っていたがよくなるどころか悪くなる一方。

003_20111106031116.jpg

006_20111106031116.jpg

012_20111106031116.jpg

幸い道はたいしたことなく3つの美しい氷河湖(ドゥードゥーポカリ)を超えお昼12時ゴーキョに到着。こんなに痛いの今回初めて。でも景色はすごい!

033_20111106031115.jpg
【あれがメーンイベントの1つ、ゴーキョピーク!】

043_20111106031115.jpg

051_20111106031621.jpg
【ゴーキョ到着】

高山病の時は昼寝をしないほうがいい、とクマールに言われる。昨日のように眠れない夜はつらいので自分でもそのつもりでいた。ペペロンチーノをランチに取り食堂でまどろんでたらだんだん寒くなってきた。部屋で寝袋に入り暖をとろうとしたらなんてことはない、5分で落ちてた。。

063.jpg
【ゴーキョとチョー・オユー8201m】

晩飯は持ってきた粉末オニオンスープのみ。食欲は相変わらずないが頭痛は取れてきた。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
