

インレー湖からヤンゴンへ

06Dec2011 Lake Inle-Yangon

8時半起床。朝食食べて近くのマーケットへ。

P1010580.jpg
【ここで唯一のお土産、シャンバッグを手に入れる】

P1010584.jpg

P1010589.jpg
【たばこ】

特に見るものなくお土産にミャンマーバッグをいくつか買って宿に戻り結局1日半かけても乾かなかった洗濯物を詰めチェックアウト。1時半車で50分ほどのヘーホー空港へ。

3時半前待合室からフライト番号で客が呼び出される。チケットもぎのおばちゃんにヤンゴン行きだよね、と聞くとYes、マンダレー、ニャウンウー・・・と聞き取れない英語で言うので、そっか向こうから来たんだな、とその時は思った。

P1010598.jpg
【フライトはまたエアーカンボーザ】

もしかして違うフライトに乗り込んだんじゃないかと隣の席のお姉ちゃんに聞くとこれからマンダレーだと言う。嘘!慌ててフライトアテンダントに聞きなおすとこのフライトはマンダレー、ニャウンウー経由のヤンゴン行きだとか。両方ともいったところやんか。マジ信じられん。直行便じゃないよ、とヒトコトいってよ!1時間で着くところを3時間かかって午後6時半ヤンゴン到着。

空港からタクシーでダウンタウンへ。途中金色にまばゆく光まくってる巨大なシュエダゴンパヤーはこれまで見たどの夜景とも違うもので素晴らしかった。明日また行ってみよう。

目星をつけた宿に行ってみるも安い部屋はいっぱいで暗い中トボトボ歩いて次の宿にチェックイン。

宿のおばさんに一昨日寒くてしようがなく買ったフリースジャケットをプレゼントしたらとても喜んでいた。でも宿代は安くしてくれなかった。。

晩ごはんがてら夜のヤンゴンを散歩してみるも美味しそうなもの見当たらず結局晩飯抜き。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
