

2011年最後の旅は第4回ベトナム

30Dec2011 Bangkok-Saigon VIETNAM

朝5時タクシーでスワンナプームへ。なんだか毎月ここに来てる感じ。相棒に買ったケータイのVATを受け取る。これからでかい買い物をするときは必ずVAT申請忘れないようにしよう。7%返金はでかい。

今回の年末旅行はどこにいくか結構悩んだ。香港に決まりそうだったがホテルが高く結局1人2万円弱でエアーの取れたベトナムに。最近どこに行きたいか、ではなくエアーアジアがどこに飛んでるか、ということが重要にな要素である。これはいかん。

エアアジア3720便は07:50離陸。9時半前にホーチミンに到着し152番の路線バスでベンタンバスターミナル下車。近くのEXIMBANKで両替をしたあと2年半前に何回か来たベーカリーの2階に座りバイクの喧騒を眺める。いつ来ても変わらぬこの騒々しさ。旅情というにはうるさすぎる。。

P1010816.jpg
【色とりどりのヘルメット】

ブイビエン奥に宿を取りいつものシンツアー(旧シンカフェ)で明日からのツアーを申し込む。行ったことのないムイネーとどっちにするか、というところでちょっと悩んだが初めて行った時の感動を相棒に見せてあげたく2泊3日メコンデルタに決定。こちとら3度目。

P1010823.jpg
【お昼はやっぱりフォー】

P1010824.jpg

P1010837.jpg

ベンタン市場、レロイ通り、ドンコイ通りをうろついて夕方宿に戻る。昨夜ほとんど寝てないという相棒はここでダウン。私は外でフォーを食べた後9月23日公園のイヤーエンドフェスティバルを眺めて宿へ。

P1010847.jpg

帰り道雨が落ちてきた。雨見たのは10月初旬のバンコク以来である。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>wocean
あ、諸事情によりカンボジアやめてラオスにいくことになりそうです。
ので後ろから鉄砲撃たれることはないのでゆっくり旅行楽しんでください。
・・しかしここまで来てバンコク降りんとはまぢどういうこっちゃ。
せっかく5つ星ホテルの最高級レストランでおごる気満々だったのに理解に苦しむわ!
あ~残念、無念。

No title

マジで?!
うちらカンボジア入りはベトナムの後なので
2月6日カンボジア(シェムラップ)入りしまーーす。

ねーー、バンコク乗り継ぎだけって薄情よね。
ごめんね。って君どーせいないんじゃん(笑)
今回のチケットはマイルのポイントで行くから
バンコクは乗り継ぎのみなのよ。
タイは好きな国だからまた行きたいとは思っているんだけど・・・

もしアンコールワットで見かけたらほんと大声で声かけて
必ず振り向くからさー。
ちなみにカンボジアには2月6日から11日までいますよー

No title

>wocean
おいおいおいおい・・
2月1日からアンコールワット???
私その頃カンボジアにいると思うよ。
ビザ切れでタイでなくちゃ、でカンボジア。
なんかすごいニアミスじゃない?
万一みかけたらでかい声で本名フルネームで呼ぶから振り返ってね~

これだけバンコクに知ってる人間がいるのにトランジット2時間半ってど~ゆ~こと??

No title

じつはワタシももう直ぐベトナムとカンボジアに行くのだーー!
ベトナムは前にも行った事があって、ご飯おいしいし、物価も安くて
カンボジアのついでにベトナムも寄ろうとなったのです。
なので、メインはカンボジアのアンコールワット見学に2月1日から行きます。
めさめさ、楽しみですわ~
ちなみにバンコクには経由で2時間弱ほどお邪魔します。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
