

ホームパーティにお呼ばれ

2月20日 (土) カイロ 快晴 (ターレックの家)

8時起床。ターレックは大学なので今日は堀内さんにコプト博物館に連れて行ってもらった。

エンジンのかからなくなったターレックと車をMAADIに残して地下鉄に乗り4つめのマリキルギス駅に。このあたりはオールドカイロと呼ばれているところでコプト教に関する建物などがたくさん残っているカイロ発祥の地である。大学教授と一緒だと一つ一つの遺跡をただ通り過ぎるということはできず小さな博物館を2時間かけてみて回った。

昼食に高い卵焼き(4P)やチーズをはさんだパンなどを食べ、今度は聖ジョージ教会、バーバラ教会などをくまなく見て歩いた。3時半MAADIまで戻ってきてケンタッキーでチキンなどを買って帰宅した。

5時20分、ターレックも戻って着て山内さんという人の家庭に夕食に呼ばれた。私たち4人のほかにももう人家族呼ばれての食事であった。牛カツ、餃子、おにぎりなどがあり遠慮なく食べた。マーゲッドという男の子をからかって遊びとても楽しいひと時を過ごした。9時過ぎ皆で記念撮影をして帰宅。アムールが来て泊まった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
