

ベトナム・チャウドックのさびしい2011年大晦日・・

31Dec2011 Chau Doc VIETNAM

朝早いので朝食取れないというと、ちいさなお弁当を渡してくれた。気配りを嬉しく感じながら開けてみると小さなパンが2枚。びっくりした。あとバナナとお水。

6時半過ぎシンツアー前に集合。7時過ぎ出発。車内は1日ツアーと3日間ツアーの混載らしく結構満席。ほとんどアジア人。

P1010858.jpg
【ここから船旅スタート】

P1010872.jpg

10数年前に訪れた2泊3日の1回目は一緒だったツアー仲間がよかったこともあって茶色いメコンと行きかう船にとても感動したものであった。1年半前の1泊2日の2回目は正直訪れた場所のせいもあるのかあまり楽しくなかった。さて今回は?

P1010876.jpg
【はちみつ売り】

P1010886.jpg
【定番のライスペーパー】

P1010881.jpg

P1010884.jpg
【飴つくり】

午後6時前チャウドックのホテルに到着。過去来てるはずだけど街並みに全く記憶なし。午後7時に皆で晩御飯食べた後、川沿いのイベント会場へ。

P1010921.jpg
【ちょっとだけお正月グッズあり・・】

カラオケ大会らしきものが行われ町の人々が集ってはいたもののそこには大晦日の雰囲気は全く感じられずカウントダウンも花火大会も一切なし。彼らにとってのお正月は来年は1月23日だとのこと。

P1010938.jpg

9時半過ぎには宿に戻り普通に寝つく。何の変哲もない2011年の終わりであった。一昨年は北京、去年はマチュピチュ村でカウントダウン。来年はもうちょっと騒がしいところに行こう。。

2011年訪れたところ・・
ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、南極、パラグアイ、ウルグアイ、ブラジル、日本、タイ、マレーシア、ラオス、ネパール、ミャンマー、ベトナム。

引き続き旅に明け暮れた1年でした。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
